プレイ日記

【 最強でんでん 】 プレイ開始から タイムスリッパーマニュアル 3巻 までを攻略!【 プレイ日記 1】

このページは、放置系スマホゲー「 最強でんでん 」のプレイ日記です。

スポンサーリンク

プレイ開始 ~ タイムスリッパーマニュアル3巻まで攻略!

プレイ開始!

でんでん1

オープンベータテスト(OBT)をプレイして面白かった、【 最強でんでん 】のリリース日が来ました。

リリース直後は全然サーバーがつながらず、昼過ぎからプレイを始めました。

ストーリーはOBTで既に見ているので、正直スキップしたいんですが、スキップできません

ここでノリについていけないと、辞める人いそうですよね。
ちょっと長いので、ここはスキップ機能つけてほしいところです。

せっかくなので、ストーリーを再確認します。
OBTでは「諦めない」を選んだので、「屈服する」にしましたが、メッセージがちょっと変わったくらいでしたね。

タイムスリッパーマニュアル 攻略

でんでん2

やっとメイン画面まで来ました。
タイムスリッパーマニュアル」というチュートリアルのようなものが開始です。
青い丸の?をタッチすると、やるべきことをおしえてくれますので、わからなくなったときは、ここをタッチします。

1.キノコの採取
 見えてるキノコをタッチするだけです。

2.おたまの採集
 見えてるおたまじゃくしをタッチするだけです。

3.雑貨(新聞と石と木材の回収)
 池の右上で青く光る紙新聞です。これをタッチします。
 池の右下で青く光っているをタッチします。
 池の左上の光ってない木材をタッチすると終了です。

全て回収したら、青く光るマニュアルをクリックして完了です。
タイムスリッパーマニュアルの欠片を2つもらいました

タイムスリッパーマニュアル 2巻 攻略

でんでんモニター

すぐに「タイムスリッパーマニュアル2巻」開始です。

1.右エリアへの移動
 プレイしていると、強制的に右へスワイプしろと言われて移動しますので、それでクリアです。

2.ラジオを聞く
 ここも流れでモニター画面をタップさせられます。
 ここで、名前の入力をしました。後でいつでも変えられます。

 入力後、メイン画面に戻ると宅配便が届き、アイコンが3つ表示された後は、問答無用で探索に行かされます。

でんでん3


 
すぐに戻らされ、ムービーが流れましたが、スキップできるようになっていたので、さっさとスキップしました。
やはりスキップできるのは大事ですね。

ここまで進むとラジオを聞くは既に完了しています。

3.高麗新聞の使用
さっき池のそばで拾った新聞を流されるまま使って2巻終了です。

今度はタイムスリッパーマニュアルの欠片を3つもらいました

タイムスリッパーマニュアル 3巻 攻略

でんでん4

タイムスリッパーマニュアル3巻」開始です。
指示されるままにタイムマシンをタップすると、探索加速をもらい、すぐ使うよう言われ、探索画面へ。

ひたすらタップで加速を使い進んでいきます。
でんでんは、探索をリアルタイムの時間経過で進めるか、タップで加速アイテムを使って時間短縮しながら進めるだけのゲームです。

そして、探索で集まったアイテムを使い、でんでん自身を強化して、また探索を進めることを繰り返します。

今回は、拾った「魔神細胞」を使い「捕食システム」をレベルアップし、Lv1に進化しました。

こういうひたすら探索と強化を繰り返すゲームを楽しいと思うかどうかで、このゲームの評価が分かれるところだと思いますが、私は大好きです

でんでん5

さらに加速して進んでいくと、「高麗の使徒を発見!」のメッセージが出てきて、ムービーが流れました。

この辺のストーリー的な部分は、個人的に気にしていないところなのでさっさとスキップです。

戦闘は見てるだけで自動的に進みます
このゲームは、ひたすらステータスを上げて、ステータスで敵と勝負するだけのゲームです。何も操作は必要ありません。

見てるだけで、あっさり勝利して終了です。
見ての通り、ステータスも弱々ですし。
報酬として、ランク1(R1)の黒いカード細胞をもらいました。

でんでん6

さっそく、このカードを交換しよう!
と、カードケース画面に移動させられますが、選ぶものは強制的に細胞を選ばされます。

ここで食料が尽きたということで、拠点に戻りました。
探索結果の画面で「探索価値 15,000」と表示されますが、たぶん何も意味はありません

拠点に戻ると、細胞でまた進化しました。
進化の報酬で、食料量が+1000増えました。
これで、もっと長い時間探索できるようです。

タイムスリッパーマニュアル3巻」もこれで完了です。
今回はタイムスリッパーマニュアルの欠片2つをもらいました

次回:タイムスリッパーマニュアル4巻 攻略

次は「タイムスリッパーマニュアル4巻」の攻略日記を書いていきます。

最強でんでんのプレイ日記 書いてます。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました