プレイ日記

【 最強でんでん 】 タイムスリッパーマニュアル 8巻攻略 ついに…【 プレイ日記 9】

このページは、放置系スマホゲー「 最強でんでん 」のプレイ日記です。

スポンサーリンク

タイムスリッパーマニュアル 8巻攻略

タイムスリッパーマニュアル8巻

さて、タイムスリッパーマニュアル8巻の内容は、
1.仲間と知り合う
2.進化モジュールの修復
3.ロケットの修理

の3つです。

1番目については、6巻の時点で既にペチュ美と知り合っているため、必ず完了しています。

よって実質2つのクエストを達成すればOKです。

2.進化モジュールの修復

神越カンパニー手紙

進化モジュールの修復は、7巻でゾンビ形態を開放したあと、ポストに「神越カンパニー社員」からの手紙が届いていますので、これを読むことで、先に進めることができます。

手紙のやり取りの流れは、
神越カンパニー社員に対しAかBで返信(5秒)×5回
→ 神越カンパニー社員に対しAかBで返信(20秒)
→ 拠点に来て「DNA進化セット」を受け取る
1分ほどで全て完了します。

この「DNA進化セット」を、ガチャマシンがある部屋にある「古びたDNA装置」に使うと、進化モジュールの修復が完了します。

遺伝子研究ができるように

遺伝子研究

進化モジュールが修復したので、遺伝子研究ができるようになりました。

水色の「ステータス強化」のルートと、緑色の「兵士強化」のルートがあります。

やはりでんでん自身の強化を優先したいところですが、真ん中にある「遺伝子共鳴」という仲間を派遣できるようになる研究が欲しいところです。

仲間を研究に派遣すると、研究時間を短縮することができますので、先に取ったほうが後々効率が良さそうなので。

ということで、右行って真ん中を取ってから左のステータスを上げるように研究を進めていきます。

3.ロケットの修復

ロケットの修復

8巻最後の「ロケットの修復」ですが、拠点の一番左にロケットがあるので、これを修復します。

移動すると、既に修復できるようになっていますので、タッチして「修復開始」をするだけでOKでした。

6巻・7巻が結構苦労したのに、8巻があっさり過ぎますね。

あとは修復までに2時間あるので、他のことをして時間を待ちます。

でんでんアリーナをプレイする

博物館

タイムスリッパーマニュアル6巻の頃に自販機で黒おたま3,000で売っている「でんでんアリーナ」のカセット。
端末の中のミニゲームにインストールして使います。

もっと前にやれるようにはなっていたものの、一番弱い白帯2000位(一番下の順位)が戦力20Kと表示されるので、自分の戦力が20,000を超えてからプレイしようと思っていたのでした。(今20.7Kです)

結果、もっと早くやっておけばよかった、というくらい敵が弱かったです。

アリーナでもらえるポイントは、この先解禁される採掘をするための「つるはし」を稼ぐのに一番いいポイントです。
ショップの入れ替えが3日に1回ペースですが、入れ替わるたびにつるはしは必ず買う、くらいの買ったほうがいいと思われます。

総合戦力パックを買う(白おたまで買える)

総合戦力パック

総合戦力が20,000を超えたので、「総合戦力パック」を買いました。
このパックは、リアルマネーを使わなくても白おたまで購入できるので、是非買ったほうがいいと思います。

白おたま2,000で買えるわけですが、買うと白おたま1,400がもらえるので、実質消費は600です。

自販機の「還元」には、白おたま消費量に応じてトウヘンボクが買えるパックがあるので、こういう白おたまで買えるパックは買っておいたほうが絶対得になると思います。

ショップの招き猫を利用する(壊したときが美味しい)

招き猫破壊

自販機で白おたま200で購入するとショップに開放される「招き猫」。
黒おたま20Kか、白おたま200を保存すると、毎日5%の利息を受け取ることができます。

預けたおたまはそのまま帰ってきますし、もちろん損をすることはありませんが、おいしいのは利息ではなく、壊した時の報酬です。

預けたおたまの他に、祈願コイン青の貴重品「量子招き猫」の欠片10個を貰えました。
実際は、おたまと貴重品の欠片10個以外はランダムですので、このときは運がよかったです。

スクショは20K預けたときのものですが、この後120K預けたときは奉納加速+15h(と欠片10個と120K)でした。
どっちが得かは、その人次第だと思いますが。

利用していない人は、20Kでいいので利用することをオススメします。

タイムスリッパーマニュアル8巻達成

ロケット修理

ということで、2時間経過し、ロケットの修理は完了しました。

修理完了で黒おたまの報酬ももらいましたが、すぐ次の修理に出せるようになっていたので、6体の兵士を派遣して「操縦席II」の修理を開始しました。

修理は時間短縮もできず、ひたすら待つだけなので、早く修理に取り掛かるに越したことはないです。

また先へ進めたいと思います。

タイムスリッパーマニュアル8巻完了

ということで、タイムスリッパーマニュアル8巻完了しました。

例によって達成報酬はタイムスリッパーマニュアルの欠片3個です。

さて、次は…というところで、タイムスリッパーマニュアルは無くなりました。8巻で終了です。

これからは、自分で考えて、自分の好きなようにプレイしていくことになります。

基本は、次のマップへ進めることを目標にすることになると思います。

次の攻略は、高麗の使徒を全て倒し、次の大和を目指すことにしますが、私はまず完成度を100%にすることを目標にしたいと思います。

次回:高麗 完成度を100% にする 攻略

タイムスリッパーマニュアルは全て終わったので、次回からは高麗の完成度を100%にするための記事を書いていきたいと思います。

最強でんでんの攻略記事、毎日更新中。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました