プレイ日記

【 最強でんでん 】 とりあえず高麗の使徒を全部倒す旅 その1【 プレイ日記 10】

このページは、放置系スマホゲー「 最強でんでん 」のプレイ日記です。

スポンサーリンク

高麗 完成度100% をめざす まえに使徒全部倒す

8巻が終了した今の戦力は27.0K

戦力27K

100%を目指すにしろ、とりあえず高麗の使徒を全て倒さないことには始まらないため、戦力を上げるところから頑張ります。

今の戦力としては、27.0Kでした。

効率よく進められれば、もっと早く終えられると思うので、8巻終了時としては普通か高いほうかと思います。

使徒は、7番目の処刑者まで完全勝利8番目のグルゥント・マスターは勝利はしたが、完全勝利はできていないところです。

戦力アップのための1番目は貴重品を集めたい。

博物館ボーナス

戦力を上げるために一番優先したいところとしては、貴重品を集めることだと思います。

攻撃力+○追撃力+○といった、貴重品がステータス自体を上げることはもちろんですが、探索羅針盤に置くことで強化する、博物館に置くことでも強化される等、数も多ければ多いほど強くなる部分ですので。

強化がしやすいのもいいところです。
錬金試薬の数は不足しますが、自販機で購入できる等、補充もしやすいです。

とにかく巻物とか地図がおいしい

初心者書巻

貴重品を集めるというと、やっぱガチャか…となるところですが、今はガチャを狙うより、巻物と地図を引くだけで十分だと思っています。

最高ランクの強い貴重品はガチャでしかでないんですが、課金に余裕がある人じゃないと、厳しいですね。

巻物は、貴重品だけじゃなく、黒おたまと錬金試薬が一緒にもらえるのも、地味に助かります。

たとえ引ける貴重品を全て引き終わったとしても、青の欠片は貴重品のランクアップに大量に必要になるので、いつ引いてもありがたい存在です。

自販機にペット用品売ってた。

小さな首輪

自販機に謎の生物を飼うためのアイテムが売ってたので、さっそく飼いたいと思って、ついつい購入。

しかし、買ったものの何も起こらず「あれ?」と思っていたら、拠点にいるロボットを倒して、卵を手に入れる必要があったんでした。

ロボはOBTのとき総合戦力が40,000くらいにやっと倒せた、という記憶なので、まだまだ遠い話です。

アイテム1つ30K×2個で黒おたま60,000も使ってしまったので、さすがに今じゃなかったな~とちょっと後悔しました。
後悔先に立たず。

装備の合成も忘れない

黄金の自動小銃

何でもかんでも合成していては接着剤が足りなくなるので、厳選する必要があると思いますが、カード交換でもらえる装備は絶対に強化を進めるべきです。

100%にするためには、赤装備まで作ることが必須なのもありますが、単純にその地域を周回するなら、一番便利な装備であることは間違いないです。

そうすると最後1つの装備に接着剤300個必要になりますので、私は毎日自販機のものを買えるだけ買っています

接着剤が足りないと、そのまま後回しにされそうな装備ですが、自販機で買わないといつまでも状況が変わらないと思います。

毎日最大50個しか買えませんので、早いうちに買う意識を持つと、大分差がつくと思いますよ。

7番目の処刑者に完全勝利

高麗7番目完勝

そんなこんなで、総合戦力は27.0K → 29.9Kになりましたので、使徒を倒しに探索へ。

7番目の使徒の処刑者には、2ターンで完全勝利できました。

8番目のグルゥント・マスターは、残念ながら3ターンかかったのでもう一度チャレンジです。

順調です。このままの流れで、9番目の使徒と戦います。

9番目の使徒と戦う。

高麗9番目の使徒

9番目の使徒は、手下が6体もいました。

手下の1体目は、その前のボス、グルゥント・マスターとほぼ同じステータスだったので、余裕で勝てました。

その後は徐々にステータスがあがり、攻撃1000超え、防御もほぼ倍の600と強くなっていましたが、倒す分には問題ありませんでした。

ボスのステータスは、攻撃1133、防御650、HP7034とかなりの強さでしたが、7ターンかかって勝利できました。

最後の地区は、今回の探索で解禁しました。
次は10番目の使徒と戦えるでしょう。

ガチャで幸運値 1265 が出た。

幸運値1265

あとはまた強化を繰り返すだけ…ということで、ガチャを30連ほど引きました。

すると、今回幸運値1265の大当たりをゲット!

ドラゴン玉に持ってない貴重品が3つも出たので、大幅な戦力強化になりました。

OBTの時は1000を超えることは一度もなかったので、かなりうれしかったですね。

お得パック(ガチャ)

そして、何よりうれしいのは幸運値が1100以上出ないと買えないお得パックが買えることですよね。

白おたま777で、白おたま777とガチャ券7枚とミニゲームがもらえます。
実質タダでガチャ券ミニゲームがもらえたということですね。

もらえたミニゲームは「カラーラインズ」というもので、プレイして稼いだポイントでもらえるものは「白おたま」です。

まだプレイしていませんが、プレイすれば白おたまがもらえるゲームはうれしいですよね。おたまに困ったらプレイしたいと思います。

悪魔形態を解放。

悪魔形態解放

そして、でんでんの進化において、体のレベルが15でMAXになり、悪魔形態が開放されました。

今のゾンビ形態は、最後の段階が5種類の形態を開放しないと先に進まないので、これからは悪魔形態にチェンジして進めていきます。

悪魔形態は、攻撃力+35%まで上がるので、かなり強いと思います。

2ターンで倒すことを目指す以上、攻撃力を上げることが最優先になりますので、攻撃力が大きく上がる形態である悪魔形態は、最後まで使うことになると思います。

次回:高麗の使徒を全部倒す 攻略2

いよいよ高麗最後の使徒が見えてきたので、次回からはちょっとスピードアップして、攻略していきたいです。

最強でんでんの攻略記事、毎日更新中。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました