プレイ日記

【 最強でんでん 】 とりあえず高麗の使徒全部倒す旅 その2【 プレイ日記 11】

このページは、放置系スマホゲー「 最強でんでん 」のプレイ日記です。

スポンサーリンク

高麗の使徒を全部倒す旅 その2

2人目の仲間 キキカカ

キキカカ

重要な手がかりの「スーパー生物兵器」が完了し、2人目の仲間であるキキカカが開放されました。

とりあえずキキカカの好感度を1つ上げると、ゾンビ形態の3段階目を解放するアイテムの「異次元鉤虫」がもらえます。

もう次の悪魔形態を開放して、悪魔形態は3段階まで解放できているので、悪魔形態に変えていますが、遺伝子研究が途中で進められなくなるので、解放は大事です。

1回目の出会いまでは、キキカカの手紙に、AかBで返信(5秒)×2回 → AかBで返信(30分) → 拠点に来て「異次元鉤虫」を受け取って終了です。

カメも来た。(まだ焼けない)

カメ焼く

ガチャの部屋の小動物等を細かく追い払っていたら、やっとカメが登場です。

カメのイベントを進めると、敵の防御力を無視する効果をもった装備が手に入るため、すぐにでも進めたいイベントです。

とはいえ、実際はトウヘンボクが3本ないと進められないです。

今1本持っていたので、とりあえず1本分、5回焼きました。
一気に11回分攻撃しても、分けて攻撃しても問題ありません。

11回攻撃すると、焼けて倒せるので、そこまでは早く進めたいところですが、とりあえずは、トウヘンボクが手に入るのを待つしかありません。

10番目の使徒に会いに行く。

高麗10番目の使徒

とりあえず今の戦力でどこまでいけるのか確かめるため、すぐに10番目の使徒に会いに行きました。

最後の使徒は、手下が3人いました。
手下は、攻撃が1100~1300、防御が700~900、HPが6800~8000でしたが、普通に倒すことはできました

ボスのステータスは、攻撃1470、防御1087、HP8970だったので、ひょっとしたらいけるのか?と思ったら、全然ダメでした。

15ターンで負けたんですが、相手のHPを1/3しか減らせませんでした。

これはちょっと先が遠そうなので、まだまだ探索等で強化しないと無理な感じです。

殺し屋3号改が来た。

殺し屋3号改

殺し屋3号が改良されて殺し屋3号改になって来ました。
が、見ての通り、今はもう全然に相手にならないステータスです。

問題なくトドメも刺して魔神の宝箱+50個ゲットです。

あとは、模擬訓練20Fクリアしました。
戦力的にはもっと行けそうですが、デイリークエストに模擬訓練のクリアがあるので、毎日少しずつクリアしようと思います。

あと模擬訓練はおたまも稼ぎやすいので、おたまに困ったときにクリアするのもオススメです。

キキカカ(2回目)

キキカカ好感度2

キキカカの2回めの訪問があり、好感度が2になりました。

ただ、選択肢を間違ったのか、返信後(5秒)×2回のあと返信後(30分)で訪問になりませんでした
もう一度返信(5秒)→ 返信(30分)でやっと来てくれました。

私は2回ともAを選んだんですが、どちらかでBを選んでいないと、無駄に時間がかかると思われますので、ご注意ください。

訪問の報酬は、「粘液まみれの死体」でこれを使用すると殺し屋2号の魂×1サイボーグの遺伝子片×5をもらえます。

サイボーグの遺伝子片は、遺伝子訓練で「サイボーグの試練」が開放できるアイテムです。

サイボーグの試練大量に各種細胞を手に入れることができるので、でんでんの進化を一気に進められます。

戦力もだいぶ上がった

戦力39.6K

サイボーグの試練は、12Fまで一気に進められました
敵の戦力62.1Kと表示されてたけど、今の戦力でも倒せました。
次の13Fは81.2Kで無理でしたが。

悪魔形態の研究もランク1が終わってランク2にアップしました。

キキカカも好感度が3に上がり、仲間になりました
兵士が仲間になったので、その分総合戦力が上がりましたが、でんでんの能力的には無関係です。

ということで、総合戦力が39.6Kの状態で、再度10番目の使徒にリベンジしに行きます。

10番目の使徒にリベンジ。

高麗10番目リベンジ

とりあえず、8番目のグルゥント・マスターがまだ完勝できてませんでしたので、ここからバトルでしたが、無事2ターンで勝利し、完全勝利できました。

次の鉄線突然変異体は、5ターンかかって勝利だったので、完勝はまだ遠そうです。

そして10番目の殲滅ロボットは、16ターンかかりながらも無事勝利できました!
弱点がつけてなかったので、追撃なしの状態となりターンがかかったものの、勝利は勝利です。

殲滅ロボットを倒したことで、悪魔形態の4つ目へ活性化できるようになりました。

そして、ついに次の国「大和」へ行けるようになりました。

拠点のロボにもリベンジ

守衛ロボット

拠点にいるロボットもそろそろ倒せるころじゃないかと思い、戦いを挑んでみたところ、こちらも無事に勝利できました。

だいたい総合戦力40,000の頃になれば倒せると思ってもらえればいいと思います。

ロボットを倒してもらえる「生体原子力電池」はでんでんの器官として使えますし、「暴君細胞」はゾンビの形態を進化させることができます。

話しかけて緑の貴重品「核融合電池」を貰っていなかった場合は、ここでもらえます。

さらに机の上からSSSの貴重品「エナジーキューブ」、青の貴重品「李朝実録」の欠片10個、緑の貴重品「パラマーラの首」と「異界の種」がもらえました。

未知の生物を飼い始める。

未知の生物孵化

先程、ロボを倒して手に入れた「異界の種」と、自販機で30Kで売っている「少し小さな首輪」と「少し小さな食器」を拠点の一番左にある小屋で使うと、未知の生物を孵化させることができます。

とりあえずは、定期的に謎の物体を生み出すだけのものですが、定期的に各種細胞をもらえるので、役に立つ生物です。

たまに探索でもらえる食料を100個要求してくることがあるので、100個は残しておくといいと思います。

次回:高麗 完成度を100% 目指す? 大和に行っちゃう?

高麗最後の使徒を倒して「大和」へ行けるようになったので、100%にする方を優先するか、大和の攻略を優先するか、悩みどころです。次回、いったいどっちにしよう。

最強でんでんの攻略記事、毎日更新中。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました