プレイ日記

【 最強でんでん 】 高麗の達成度を100%にするか、大和の攻略に進むか悩む…【 プレイ日記 12】

このページは、放置系スマホゲー「 最強でんでん 」のプレイ日記です。

スポンサーリンク

高麗の達成度100%と大和の攻略と。

とりあえず今の戦力です。

戦力43.2K

巻物と宝箱を開けまくって、貴重品を集めつつ、もらった細胞で脳域や視覚などの進化もさせて、上がったのがこのくらいです。

貴重品と進化だけでも3300ほど上がりました。

この状態で高麗の使徒の完勝を増やせるか、行ってみましたが、9番目の鉄線突然変異体で、3ターンかかり完勝ならず。

10番目の殲滅ロボットは、弱点をつけるようになったので、8ターンで勝利。

とはいえ、まだまだ完勝には遠いな、といったところです。

今の高麗の達成度は74.1%

高麗達成度74%

大和に行けるようになりましたが、今の高麗の達成度は74.1%でした。

次に行きたい気持ちはありますが、まだまだ高麗のイベント類がいっぱい残っているので、もう少し高麗を探索してから、次に行きたいと思います。

お得パック(探索)に課金した

お得パック(探索)

早く先に進みたい気持ちが強くなって、お得パック610円に課金しちゃいました。

610円と安価ながら、SSSの貴重品「マゼラン望遠鏡」がもらえるのがやっぱりうれしいですね。
黒おたま15000グリーン錬金試薬100個も助かります。

マゼラン望遠鏡もさっそく★3まで上げました。

あとは、マスターキーで開けられるチェストから紫装備「避難所のマスク」をもらったので、さっそく合成して「安重銀の銃」を作りました。

高麗100%には必須の武器なので、すぐ合成しましたが、早くも接着剤不足になりそうです。

もう一度、高麗の完勝へリベンジ。

戦力47.2K

また前回から4000くらい戦力が増えたので、高麗の完勝できるかリベンジしに行きました。

結果を言うと、9番目の鉄線突然変異体は、また3ターン勝利で完勝ならず

9番目で既に完勝できていないので、正直どうでもよくなっていましたが、10番目の殲滅ロボット6ターンで勝利でした。

思ったより全然ダメでした。9番目は完勝できるかと思ったんですけどね。

もっと強化しないとダメなのですが、高麗をひたすら周回するのは飽きるので、ちょっと大和へ行ってみることにしました。

初めての大和

大和

ということで、いざ新天地へ。
やっぱり新しいところに来て、最初が一番楽しい気がします。

新しい情報ツリーを開放して、スペシャルカードの解放もして。
大和忍術なる新しい要素を開放して、次に移動速度を上げるスキルを取ろうかな…とかの時間が楽しい。

とりあえず、上のとおり進めた他は、バックヤードで採掘ができるようになる地下調査設備」を真っ先に交換しました。

ここの商人から買えるものは、全てここが一番お買い得だと思います。3日に1回しか更新されないのが残念ですが。

大和の使徒と戦います。

大和1番目

最初の使徒は、配下が2人です。

配下の2人のステータス的には、高麗の最後のボスよりステータスが低かったので、問題なく勝利できました。

ボスの相撲チャンプは、攻撃1677、防御1056、HP8184と、殲滅ロボットよりちょっとだけ強い程度だったので、こちらも5ターンで勝利

高麗のボスの強くなり方を考えたら、もっと強くなってるかと思いましたが、そんなに強くありませんでした。

1人目だからこんなところで、という感じでしょうか。

大和2番目の使徒。

大和2番め

続く2番目の使徒は、配下が3人います。

配下のヤクザはみんな同じ名前ですが、ステータスは結構違いました。

攻撃が1700~2000、防御は900~1100、HPは7900~8400といった感じでしたが、こちらも皆4~5ターンで勝利できました。
思ったより順調です。

ボスのヤクザの組長は、攻撃2133、防御1113、HP8830とさらに強くなっていたので、どうかと思いましたが、6ターンで勝利

時間がかかっているわりには、自分のHPは半分以上残っていたので、割りと余裕のある勝利でした。

大和3番目の使徒と戦う。

大和3番目

そのまま3番目の使徒と戦います。
今回は配下が4人に増えました。

1人目2人目はステータスが前のボスとそれほど変わらなかったので、順調に倒せました。

ただ次の3人目で、弱点が文化から芸術にステータスが変わって足りなくなったので、8ターンかかりHPも半分以下になってました。

4人目は無理かと思ったんですが、弱点が芸術から文化に戻ったおかげで、弱点をつくことができたので、ここは無事勝利

最後、ボスは文化のステータスが足りず、弱点をつけなかったので、あっさり負けてしまいました

弱点つけると全然ちがうんだな、と思わされたところです。

当面は、大和と高麗を交互に行くことに。

悪魔ランクアップ3

今回の探索をするうちに、悪魔形態のランク2の研究が一通り終わったので、ランク3にアップしました。

研究はステータスが結構上がるので頑張りたいところですが、研究にかかる時間がまだ短いので、ずっと付きっきりでやらないと、終わった後の時間が無駄になることが多く、難しいところです。

また、戦力はちょうど50Kになりました。

まだまだ高麗の完勝も遠そうですが、またステータス上げ頑張ります。

一気に上げる方法が欲しい。

次回:高麗 達成度100% と大和攻略を並行する

同じところを周回するのは正確的にあきるので、高麗を100%にする方と大和の攻略するのを、同時に進めることにしました。

最強でんでんの攻略記事、毎日更新中。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました