プレイ日記

【 最強でんでん 】 タイムスリッパーマニュアル 6巻 攻略1 【 プレイ日記 4】

このページは、放置系スマホゲー「 最強でんでん 」のプレイ日記です。

スポンサーリンク

タイムスリッパーマニュアル6巻 攻略

タイムスリッパーマニュアル6巻

さて、タイムスリッパーマニュアル6巻は、
1.貴重品の改良 3回
2.重要な手がかりの達成 1回
3.模擬訓練の実行 5回
ということですが、貴重品の改良は既に完了しています。

重要な手がかりの達成については、「完璧なキムチ」があと1つなのでこれを狙いますが、探索でイベントが発生するのを待つだけなので、他を進めます。

残る模擬訓練の実行は、まだ開放できていませんでした。
これも緑のカードで修理のためのアイテムを交換する必要があるので、結局探索を進めないと先に進みません。

加速してもいいんですが、他にまだやってない要素があるので、先にそちらを片付けます。

ロボから貴重品をもらう(倒さない)

守衛ロボット

まず、メイン画面一番右のロボから、貴重品をもらいました

攻撃を開始します!」で倒しても貰えますが、まだまだ倒せそうにないので、話をしてゲットします。

私の場合は、
何をしているの?
→「何を守っているの?
→「どのくらいここにいるの?
→「バッテリーを交換しないの?
→「見せてもらっていいかな?
で、緑の貴重品「核融合電池」を獲得しました。

拠点の貴重品を回収する(冷蔵庫も忘れずに)

黄金ロール

黄金ロール

ガチャマシンのある部屋からは、左上の金色のトイレットペーパーを調べると、緑の貴重品「黄金ロール」を獲得です。

見落としやすいですが、黄金ロールのすぐ下の冷蔵庫からも15日間報酬が貰えますので、忘れずに。
私はOBTで気づかず、10日ほど経ってから知って、まとめて回収しました。

ここで、右側のピンクの貝殻からガチャが引けるので、初めて10連を引きました。
結果、青の貴重品「マゼラン中象限儀青の貴重品「ジェニー紡績機紫の貴重品「アームストロングの足跡に加えて、新しい紫の器官「吸収口器をゲット。
なかなか引きが良かったので満足です。

黄金指

黄金指

次は、メイン画面一番左から、貴重品をゲットです。

丸をつけた石をひたすらタッチすると、オレンジの貴重品「黄金指」をゲットできますが、とにかく大変です。
100回200回では足りないレベルなので、数える気が起きませんでした。

NoxPlayerなどのAndroidエミュレータを使えばオート連打の機能もあります。そのくらいシンドイです。使用は自己責任でどうぞ。

この辺の情報は、ロボの部屋にある棚の本「強くなるために」に全て書いてありますので、読み飛ばした人は、絶対読んだほうがいいですよ。

あとは、オレンジの実を回収しました。これは+1000の食料ですので、見つけたら拾っておくのがオススメです。

変異キノコ

変異キノコ

あとは、キノコ園にある緑の貴重品「変異キノコ」も回収です。

これは、丸をつけたところを何度かクリックすると、ゲットできますので、忘れずに回収しましょう。

高麗を進める(4番目の使徒)

遺伝子進化

やることをやったら、探索を加速で完了させます。

が、戦闘が発生する前に、でんでんの強化やイベント回収等を完了させて、少しでも戦力を上げておきます。

でんでんは「」「脳域」「ニューロン」「視覚」をそれぞれ1ずつ上げて、ガチャで引いた器官「吸収口器」を有効化。
新しいスキルの獲得は、新しい器官は無かったので、攻撃力やHPなど、戦力に直結するスキルを獲得します。

情報ポイントの消費も、諜報員訓練の「攻撃訓練」「防御訓練」を優先して取りました。

高麗4番目の使徒

いよいよ4番目の使徒と戦います。
今回は手下が3人もいますが、ステータスは攻撃30~50のHP100台で大したことなく、3番目の手下のネコにいたっては攻撃・防御・HPが全て10でした。

ボスのステータスは攻撃85、防御56、HP253と倍増していましたが、戦ってみると2ターン以内で倒せたので、完全勝利でした。

その後のムービーはスキップです。
小ネタとして、ムービーのたびに追加のデータダウンロードさせられるんですが、この時点で「ちょっと待って」を選ぶとダウンロードせずムービースキップできます

これで探索終了です。緑のカードでカギと「端末のコア」をゲットし、端末を修理できるようになりました。
情報ポイントは、次のエリアの開放を取りました。

重要な手がかりは進みませんでした。すぐ次の探索へ行きます。

はじめての殺し屋(1号)

殺し屋1号

と思ったら、帰還後すぐに警告画面となり、殺し屋1号が現れました。

ステータスを見ると、さっきのボスより低かったので、結果1ターンで勝利でした。

トドメを刺しますか?」も無事勝利し、フォースソードをゲットです。

でんでんのステータスを見ると、ちょうど3つ目の装備枠が開放できるようになっていたので、黒おたま5,000を消費し、フォースソードを装備しました。

その後はすぐに探索へ出ました。今度こそクエストを進めたい。

奉納祭壇

探索に出たあとは、他にやれることをこなしました。

神様におそなえを献上できるようになっていたので、もっていたやくざのボスの魂を捧げました。

これは、この時点で機能が解禁された、というよりは魂を手に入れたのが単純に今のタイミングだけだったような気がします。
多分、自販機で魂を購入していればもっと早く献上できたんじゃないですかね。

カギもゲットしていたので、メイン画面の宝箱を一つ開けて、探索加速2hをゲットです。

高麗、5番目の使徒。

高麗5番目の使徒

やることやったら探索に戻り、加速で進めました。

5番目の使徒は、手下が5人もいました。
ステータスも、攻撃が100くらい、HPが300~500くらい、と一気に強くなってきたな、と思ったんですが全員1ターンで倒せました

ボスのステータスは、攻撃180のHP626だったんですが、これも難なく倒せて、1回で完全勝利となりました。

探索は終了しましたが、マップイベントは、レア物資の発見が6つ進んだだけで、今回も重要な手がかりは進みませんでした。残念。

探索羅針盤強化

が、拠点に戻る前に、今回の探索の回収です。

情報ポイントは、済州島使徒の手がかり(次のエリアの開放)と、探索羅針盤強化を学習し、貴重品の装着枠が一つ増えました。

でんでんの進化は、捕食システム脳域が1つずつレベルアップ。脳域は新器官の「サイコハイロゥ」をゲットし、黒おたま+3%の効果。
黒おたまを増やす能力はとにかくありがたいと思います。

カード交換は、なるべく余さないように選択。黒カードの交換は全て完了しました。

戻ったら、またすぐ探索に向かいます。

次回:タイムスリッパーマニュアル6巻 攻略2

「タイムスリッパーマニュアル6巻」が結局クリアできていませんが、長くなったので、次の記事で続きを書いていきます。

最強でんでんの攻略記事、毎日更新中。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました