プレイ日記

【 最強でんでん 】タイムスリッパーマニュアル 5巻 を攻略する【 プレイ日記 3】

このページは、放置系スマホゲー「 最強でんでん 」のプレイ日記です。

 攻略記事も書いていますので、攻略まとめページからどうぞ。

スポンサーリンク

タイムスリッパーマニュアル5巻 攻略

でんでん14

さて、タイムスリッパーマニュアル5巻は、
1.高麗情報のレベルアップ 10回
2.自販機での買い物 3回
3.貴重品の入手 2つ
ということで、貴重品は既に完了していました。

じゃあ簡単に終わる自販機の買い物かな、と思ったらチャット欄に赤い宝箱の表示が。

これは、誰かからのおすそ分けかな、と思ったら広告を見てアイテムが貰える方のやつでした。残念。
それでも貰えないよりは貰ったほうがいいので、30秒の広告見て貰っておきました。宝箱10個と研究加速1hをゲット。

自販機での買い物を終わらせる

でんでん15

自動販売機へ移動しました。
最初はやはり一番下にある、8,000の装備品フレネルレンズ」と「クリスタルレンズ」を買いました。

残る一つは、悩んで白おたま500の初心者ギフトを。
やっぱり1回限りのものはお得だと思うので、これにしました。

左下の「還元」のチェックしましたが、消費ポイント300からでした。
ちなみに、この左下にある還元系でもらえるものは、貰えるものがあるのに赤丸が付かないことが多いので、こまめにチェックしたほうがいい部分です。

これで自販機の買い物3つをクリアしたので、残る「高麗情報のレベルアップ10回」のクリアを目指します。

初めての課金(通算2回目)

でんでん16

 探索画面へ移動する前に、戦力を増やしておこうと思い、OBT課金のトークンを使うことにしました。
 課金のオススメ1位である、VIPカード(金)を購入です。

 無期限で毎日報酬が貰えるので、長くプレイするつもりなら絶対買ったほうがいいと思う一品です。
 これを購入したら、観覧券42枚もついでにもらえたし、初課金ギフト大還元パック3日間もらえるし、極上貴重品として「私掠免許状」「ハンター免許」「ショクドーズ・クレカ」の3つも一気に貰えました。

 また、課金すると1回引ける「エナジーキューブ」を引いて、トウヘンボクをもらいました。貴重なので、これはありがたいです。
 あとは、広告報酬を観覧券を使ってゲットしておきました。

でんでん17

するとここまで引いたおかげで、総合戦力が2,550になりました。

メイン画面上部の戦力表示の部分に、赤丸が出たのでクリックし、左下の還元ボタンから、戦力2,000以上でもらえる報酬を受け取りました。

もらったものは、キノコで上がるステータスの上限を上げるもので、すぐに使いました。

あとは、装備枠が1枠増やせるようになったので、還元パックでもらった翼を装備しました。

はじめてのログインボーナス

でんでん18

貴重品を活性化させようと移動したら、右下のカレンダーからログインボーナスが受け取れるようになっていました。

ログイン回数で報酬が増えるほかに貴重品の所持状況でもらえるボーナスがあります。
日付に対応する貴重品を持っていると3倍、その貴重品を最終強化までしていると6倍、報酬が貰えるという仕様です。

ただ、一度ボーナスをもらったあとに対象の貴重品を手に入れても、追加でボーナスがもらえるわけではないので、そこは注意した方がいいと思います。

あとは、左下のトロフィーから、貴重品ポイント還元の報酬をもらえるので、もらっておきました。

でんでん19

貴重品のサモトラケのニケ★3まで改良したあとは、溜まっていた巻物宝箱を引いて、さらなる戦力強化です。

水色の巻物からは、貴重品の「中空十二面体」を引けたので、うまく戦力アップになりました。

宝箱は進化の宝箱で、細胞を大量にもらいました。
でんでんが進化できるようになっていたので、進化させました。

脳域Lv.0→1で、追撃力+5を選択、ニューロンはLv.0→2にアップし、新器官の量子ニューロン追撃力+5を選択しました。

どんどんレベルアップできるので、辞め時がありません。

「ゲーム攻略」は絶対読んでおこう(隠しキーワードもある)

でんでん20

次に、メイン画面の一番右にあるロボの部屋へ移動し、左側にある棚をクリックして、赤丸が付いた本を読むと、ゲーム攻略があるので、ここの隠しキーワードからアイテム等をゲットしました。

左の画面の隠しキーワードからは、ゲームパッド5個
「強くなる方法」の最後のキーワードから、黒おたま1000
「資材をもっと稼ぐ」の最後から、探索加速10m
「必見!課金関連」の最後から、グリーン錬金試薬10個
「バトルテクニック」の最後から、メカ細胞200個
「スペシャルテクニック」の最後から、石材と木材200個ずつ
がもらえました。

ここに書かれている情報はホントに役立つものばかりだったので、時間をかけて読みました。
プレイするつもりなら、絶対読んだほうがいいところです。

高麗3番めの使徒を倒す

高麗探索終了

気づいたら探索が終了していたので、慌てて回収へ。

まずは地図から「スターのゴミ箱」「古代のキムチ」のイベントを回収、「アイドル福袋」のレア物資を発見しました。

その後、京畿道のボスに再戦し、今度は1ターンで完全勝利
新しい器官「黄金の腹筋」をゲットしました。

続けて、江原道の使徒とも対戦。
ここは手下が一人だけいましたが、手下もボスもステータスが攻撃・防御とも20~30程度だったので、ここも一発で完全勝利でした。
今度は新しい器官「医療用シリコン」をゲット。

今回の探索は、以上で終わりです。

高麗情報

あとは情報ポイントやカードの交換を。

とりあえず「おすすめ」で表示されるものを選んでおけば間違いないだろうということで、「高麗料理」を2回レベルアップし、となりの「諜報員訓練」を学習。
新たに諜報員訓練のツリーが開放されました。

さっそく諜報員訓練のツリーから、「潜行」を3回レベルアップ。移動速度が+10%になります。
次に優先して取りたかった「探索羅針盤」を学習し、でんでんの各能力をさらにアップできるようになりました。
あとは「戦場掃除」「警戒心(1段階目)」「生体改造」を学習。

カード交換は、余りが出ないように5枚の装備「スケート靴」と6枚の器官「ファイヤーナメクジの目」を交換。

タイムスリッパーマニュアル5巻の完了。

タイムスリッパーマニュアル5巻完了

これで、「高麗情報のレベルアップ10回」も達成したので、全てのクエストが完了しました。
マニュアルをクリックし、タイムスリッパーマニュアルの欠片を2つゲットです。

次の探索に備え、でんでんの強化だけしておきます。
探索中は装備変更などできなくなってしまうので、翼とフレネルレンズに変えました。

先程学習した「探索羅針盤」にも、とりあえず一番ステータスが高いサモトラケのニケを配置しました。

あとは、「ファイヤーナメクジの目」「医療用シリコン」「黄金の腹筋」「赤外線の目」など獲得した新しい器官を移植して、完了です。

総合戦力4698

ここまでの強化で、総合戦力は4698になりました。

また還元で報酬が貰えるようになっていたので、4,500以上でもらえる報酬をゲットです。

あとは、新サーバーイベントの報酬がここから貰えるようになったので、報酬を回収しました。

とりあえず探索に出さないと時間がもったいなく感じるので、探索へ出発です。

次のタイムスリッパーマニュアル6巻のクリアを目指します。

次回:タイムスリッパーマニュアル6巻 攻略

「タイムスリッパーマニュアル6巻」からは、次の記事で書いていきます。

最強でんでんの攻略記事、毎日更新中。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました