プレイ日記

【 最強でんでん 】 タイムスリッパーマニュアル 6巻 攻略プレイ 2回目 【 プレイ日記 5】

このページは、放置系スマホゲー「 最強でんでん 」のプレイ日記です。

スポンサーリンク

タイムスリッパーマニュアル6巻 攻略2回目

端末の修理(模擬訓練の実行)

端末修理

探索で重要な手がかりが進まないことばかり気にしていたら、もう一つの「模擬訓練の実行」を進めることをすっかり忘れてました

移動してきたら、黄金ロールがあった場所にラーメンのようなものがありました。
タッチすると、「テンジャンチゲ」×5がもらえます。+50の食料ですが、もらえるものはもらっておきましょう。

あとカエルがいますが、この辺の生物は機会があるごとにタッチして、追い払っておきます
追い払った回数で、のちのち重要になる亀が出てきますので、それまではひたすら追い払います。

模擬訓練

端末を修理すると、ムービーが流れるのでとりあえずスキップです。もうお約束です。

で、遺伝子模擬訓練をプレイするんですが、ここは設定を変えておきましょう。
メイン画面右上の歯車のアイコンから、「ゲーム機能」を選択し、一番右にある「連続挑戦」をオンにします。

こうすると、5Fごとに宝箱を獲得しながら進むことができて便利です。1Fずつ進みたい人はオンにする必要はありませんが、やればやるほどオンにしたくなると思います。

さて、模擬訓練自体は簡単に進めるので、あっさり5Fまでクリアしました。
とりあえず、タイムスリッパーマニュアルを進めるには十分なのでここで切り上げて、探索を進めます。

クラブ機能が開放

クラブ解放

またすぐ探索に出しましたが、クラブ機能が開放されていました。
多分、済州島のエリアを開放したあたりで開放されます。

とりあえず、承認なしで加入できるところに加入しました。
今のところ、星コインをためて自販機で購入するくらいの機能しかないので、適当に決めました。

あとは、メイン画面のテレビモニターから、デイリークエストが解禁されていました。
入ってみたら既に8つのクエストがクリア済みでした。

デイリーはプレイしていれば勝手に達成されるので、今後は適当に回収していきます。

SNS投稿の報酬だけGET(投稿はしない)

挿絵のより抜き

ロボのいる部屋の棚に赤丸がついてるので、中をチェックしたら、「挿絵のより抜き」というSNSにシェアすると報酬がもらえるものでした。

報酬だけは欲しいので、特にツッコミを入力することもなく、SNSに移動するフリをして、報酬ゲットです。

ここでは「祈願コイン」×5枚もらえました。
祈願コインは結構貴重なので、ここで5枚も貰えるのは、かなりの得だと思います。

SNSシェアの抵抗がある人も、投稿しなくても貰えるので、ぜひ報酬はもらいましょう。

戦力9671

他にも、キノコを食べてデイリークエスト完了させたり、探索のカード交換で「生体強化注射薬」でステータスアップ、情報ポイントで「HP訓練」などステータスアップを優先で学習させたりして、現在の総合戦力は9,671まで来ました。

あとは自販機で「でんでんアリーナ」のカセットが売っていたので購入。端末にインストールしました。

ロボ部屋の棚で、戦力7,500に達すると受け取れる先物取引(白おたまの投資)が購入即倍増です。けど次の戦力45Kで受け取れるようになる投資が、投資額2,000に対して利益1,200になっていて、OBTの時より利益が減ってました。
OBTでは毎回白おたまが倍に増えるようになってたと思うんですが。調整されたのか、減ったのは残念です。

ついに完璧なキムチの手がかりゲット!6巻完了。

完璧なキムチ

その他、溜まっていた巻物や宝箱を引いて、青の貴重品「コスタリカの石球」をゲットした以外は、特にいいものは引けず。でも戦力が10Kを超えたので、また10,000の戦力還元報酬をゲット。

その後探索状況を確認しに行き、マップイベント「婦人の遺体」の達成で、完璧なキムチの手がかりを手に入れました!長かった…
この達成で、仲間のペチュ美も開放されたので、探索途中ですが拠点に戻って6巻を終わらせることにしました。

タイムスリッパーマニュアル6巻完了

ということで、タイムスリッパーマニュアル6巻、やっと完了です。
タイムスリッパーマニュアルの欠片を3個もらいました。

チュートリアル的なものなのに、大変でした。

でも、いろんな要素が増えてきて、さらに面白くなってきた感じです。

次回:タイムスリッパーマニュアル 7巻攻略

「タイムスリッパーマニュアル7巻」の達成は、次の記事に続きます。

最強でんでんの攻略記事、毎日更新中。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました