プレイ日記

【 最強でんでん 】 タイムスリッパーマニュアル 7巻 を攻略します。【 プレイ日記 6】

このページは、放置系スマホゲー「 最強でんでん 」のプレイ日記です。

スポンサーリンク

タイムスリッパーマニュアル7巻 攻略

タイムスリッパーマニュアル7巻

タイムスリッパーマニュアル7巻

タイムスリッパーマニュアル7巻は、
1.ワーク派遣を完了 3回
2.ガチャマシンの使用 10回
3.でんでんむしの形態の開放 1回
でしたが、ガチャマシンの使用は終わっているので、実質2つの達成を目指します。

ワーク派遣は、さっき仲間になったペチュ美のイベントを進めていけばできるようになります。

形態の開放は、遺伝子進化で1つをレベルMAXにしないといけないので、また先が長そうな感じがします。

遺伝子進化2

たまっていたでんでんの遺伝子進化を全て上げましたが、まだ平均レベル5程度でした。

視覚だけは、宝箱から細胞を大量にもらったため、一気にLv10までレベルアップできました。

OBTで、Lv10でMAXになるのものが一つあったのは覚えてるんですが、ちゃんと覚えてませんでした。

確か、捕食システムだったはずですが、どちらにせよあと5つほど上げないとダメなので、やはり長そうです。

工房が建築できるように

デイリー生産

このタイミングで、木材工房石材工房が建築できるようになっていました。
それぞれ、黒おたま2,000で建築できました。

貴重品を置くと生産量ボーナスがあります。

また、それぞれの生産量のレベルアップもここからできるようになります。
まだステータスが足りないので、今はレベルアップは出来ませんでした。

ロボがいる部屋の雑誌を取ろう(ランキング機能開放)

ランキング機能解放

いつのまにやら、ロボがいる部屋の右側に「本」が落ちています。

最初に、ロボと話をして貴重品をもらった時のスクショには本はなかったので、見落としではないはず?です。

この本をゲットすると、ランキング機能を開放できました。

これは、同じロボ部屋にある棚をクリックすると、上の方に3つの張り紙?が飾られているので、ここからランキングを見ることができます。

見ると、一位の人を「いいね」することで、黒おたま5,000個がもらえるので、ありがたくいただいておきましょう。

このいいねは、ランキングが更新される3日に1回もらえるので、忘れずにもらいましょう。黒おたまは常に不足するので、とても助かります。

高麗6番目の使徒と戦う

高麗6番目の使徒

タイムスリッパーマニュアル6巻をクリアするため途中で放置した探索を進めます。

次の6番目の使徒は、おともを連れておらず、一人でした。

5番目のボスは攻撃180、HP626だったので、また一気に強さが倍増しています。

戦ってみたところ、勝利はしたものの、6ターンくらいかかってしまいました。これは完全勝利が遠い…

戦力10.5K

今の戦力がこのくらいです。
完全勝利できなかったので、とりあえずスクショを残してみました。

でも、総合戦力じゃなくて、本体戦力を見ないと参考にならないかもしれないですね。
ちょっとまだこの戦力の見方がよくわかっていません。

ただ、同じ戦力でも弱点をつけるかどうかは大きいと思います。

あとは探索が終了したので、探索の回収作業をしました。
カード交換は、ドーピングのステータスアップを優先して交換。
情報ポイントは、新地域の開放をゲット。

また拠点に戻り、すぐに探索へ出発です。

ペチュ美との出会い

ペチュ美からの手紙

仲間として開放されたペチュ美から手紙が来ていました。

5秒で返信が返ってくるので、見た目はポストですが、電子的な扱いかもしれません。(どうでもいい

3回目の返信をしたところで、20分後に拠点に来るようです。

その間時間があるので、ガチャ10連引きました。
紫の貴重品「フィーファトロフィー」をもらった他は、特にめぼしいものは来ず。幸運値330。
イマイチでしたね。

フィーファトロフィー自体は、クラブ加入で攻撃と追撃が+12という優れものだったので、すぐに★3まで改良しておきました。これで+36ずつになり、お手軽に戦力アップです。

ペチュ美好感度アップ

そんなことをしているうちに、20分経過し、ペチュ美がやってきました。
何か一方的に話して手作りキムチを置いていきました

この手作りキムチは、アイテムとして使用すると、弁当箱の容量+200に加え、食料であるキムチも100個もらえました。
キムチ1つは+20ほどの増加量ですが、無いよりはありがたいですね。

そんなことをしていたら、クラブから追放されていました
悲しいよ…弱くてごめんね…進みが遅くてごめんね…

ということで、別のクラブに加入し直しました。
さっきのフィーファトロフィーの恩恵がなくなっちゃうので、承認なしで加入できるところにすぐ入りました。
気持ちの切り替え大事。次行ってみよう。

ペチュ美との出会い(2回目)

ペチュ美の手紙2回目

そんなことをしているうちに、ペチュ美からもう次の手紙が来ていました。
また3ターンほどやりとりをすると、30分後にまた来るそうです。

また暇ができたので、今度は装備の合成をしました。

高麗の攻略を100%にするためには、「ドロウエルフの銃」を作る必要があるので、その前段階の装備を合成します。

最初に手に入れた「バール」から「フリックナイフ」、さらに「98式自動小銃」まで作成できました。

あとは、自販機で買ったレンズから「多機能ゴーグル」も作りました。上の自動小銃とあわせて、青装備2つ装備になったので、また戦力が上がりました。

ペチュ美好感度2

そんなことをしていると、もう時間です。
既にペチュ美が来ていました。おまたせ、ペチュ美。

そんな言葉に見向きもせず、ペチュ美はまた一方的に話して、ツボを置いていなくなりました。

八卦炉」という「祈願コイン」を使って貴重品がもらえるガチャマシンの一種でした。
欲しい種類の貴重品を指定して回すことができるので、とてもお得です。

ただ、祈願コインを自販機で買うには白おたま600が必要です。
白おたまを現金で買うとすると1,220円で白おたま500です。

そんな高級品、おいそれとは使えないので、コインはまだ大事に取っておきます。

次回:タイムスリッパーマニュアル 7巻攻略 2

「タイムスリッパーマニュアル7巻」の達成のためには、ペチュ美との愛が必要です。そんなペチュ美とのラブロマンスは、また次の記事に続いていきます。

最強でんでんの攻略記事、毎日更新中

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました