プレイ日記

【 最強でんでん 】 タイムスリッパーマニュアル7巻 と ペチュ美 と 私。【 プレイ日記 7】

このページは、放置系スマホゲー「 最強でんでん 」のプレイ日記です。

スポンサーリンク

タイムスリッパーマニュアル 7巻攻略 2

ペチュ美との出会い(3回目)

ペチュ美の手紙3回目

せっかちなペチュ美は、さっき来たばかりだというのに、もう手紙を送ってきました。

4回目のやり取りをしたところで、また45分後に来ることになりました。積極的で困ります。
来るまでの時間で、準備を整えます。

バックヤードの池を見ると、なにやらカラフルなおたまが泳いでました。
これをタッチすると、緑の貴重品「虹色おたま」を獲得です。

虹色おたまは、池で白おたまが生産される確率を上げてくれるので、すぐにランクアップさせておいて損はなさそうです。

自販機から新商品を買う。

自販機

自販機に新商品が追加されていたので、早速買いました。

一番下にあるゲームカセットは、ミニゲームの「ミックスキューブ」が開放できるものなので、買ってすぐ端末にインストールしました。1時間待つと遊べます。

あとは32Kの装備品「赤外線レンズ」も青装備が欲しいので買っておきました。

3つ目、白おたま200で販売されている「招き猫の組み立てパーツ」も、ショップに招き猫を開放できるので買いました。

ショップの招き猫は、おたまを預けると毎日利息をくれるものなので、早めに買っておいた方がいい一品です。

ペチュ美完了。(兵士の獲得とワーク派遣解禁)

高麗でんでんむし獲得

ペチュ美がやってきました。子供を連れて
まだ十分に愛を育んでいないのに…

ということで、新たな要素である兵士が追加されました。
メイン画面のテレビの下の岩を壊して、中に入れるようになります。
入ろうとするとムービーが流れますが即スキップです。

ここでやっと、タイムスリッパーマニュアル7巻のクエストである「ワーク派遣」ができるようになりました。

とりあえず何も考えずに、派遣できるもの全てに派遣しておきます。
派遣する兵士の合計が絶対足りてませんが、派遣できます。
たぶん、1つ1つ派遣されてるわけではなく、ワークごとに条件を満たしているかの判定だけされてるんだと思います。
気にしないでおきましょう。

仲間の部屋へ行く。

仲間の部屋

時間が経たないとワーク派遣は完了しないので、ペチュ美の部屋へ行きます。

ロボの部屋の右上から、ベッドの絵の看板がぶら下がっています。
ここから仲間の部屋へ行きましょう。

ペチュ美が待っています。

仲間のレベルを上げる。

ペチュ美レベルアップ

部屋へ移動し、ペチュ美をクリックすると、右上の赤丸が付いたアイコンからレベルアップできます。

ペチュ美の料理がレベルアップしく、という形ですが、ペチュ美は池の黒おたまの生産量をアップしてくれるので、ドンドン上げていきたいところです。
とりあえず、Lv.4まで上げることができました。

あとは、研究マニュアルを使って、ペチュ美の研究ステータスを上げていかないといけないので、レベルアップはとりあえずこれで終了です。

進化のための細胞を集める。

ガチャ10連

マニュアル7巻完了のためには、遺伝子進化のレベルをとにかく上げていかないといけないので、ひたすら探索へ行き、色々な物を集めるしかありません。

手っ取り早くガチャを回してみましたが、全然ダメでした。
10連で幸運値196、次の10連で幸運値315、30連目でトウヘンボクが出たから768だったものの、30連で一つも貴重品は出ないし、細胞もたいして集まりませんでした。

トウヘンボクが出たのはうれしいですが、作戦失敗ですね。

ガチャを回したので、新サーバーイベントの表彰のランクが上がり、報酬がもらえたのは良かったですが。
表彰ランク3になりました。

遺伝子進化

たまった細胞を使って進化させ、今のレベルを確認。

体 Lv4 → 7
捕食システム Lv5 → 7
脳域 Lv6
ニューロン Lv4 → 7
視覚 Lv10 → 11
になりました。

思ったよりレベル上がった感じです。
今の総合戦力は15,000まで来ました。

貴重品が欲しいなら、地図や巻物からが一番。(今のところ)

宝の地図(高麗)

探索でたまった地図や巻物を消費したら、貴重品がドンドン手に入ります。

高麗の地図からは、青の貴重品「李朝実録」を、
紫の巻物からは、紫の貴重品「水運儀象台」を、
水色の巻物からは、青の貴重品「ルイ16世のギロチン」
それぞれもらいました。

ガチャだと全然引けない運の悪さだったので、すごくありがたいですね。
特に李朝実録は、博物館に専用スペースがあるのでとても使える貴重品です。

そんなレベル上げをしてるうちに、ワーク派遣が全て完了してました。
これでマニュアルはでんでんの形態の開放だけです。

高麗7番目の使徒と戦う

高麗7番目の使徒

探索の終了時間が近づいたので、イベントや情報を回収しつつ、使徒と戦いに来ました。

その前に、前回完全勝利できなかったラムボゥに挑むも、今回も完全勝利できず。
まだ4ターンかかりました。まだ遠い。

続く7番目の使徒は、手下が2人います。
手下のステータスは、ラムボゥと比べてHPが少し多いものの、攻撃と防御は大差ないので、無事勝利。

ボスは攻撃433、防御251、HP2784と攻撃・防御が100近く上がっていましたが、無事倒せました。
6番目も完勝できてないので、なんとか倒せた、のレベルです。

探索はここで終了し、各種回収して、拠点に戻りました。

軍用爆弾の入手で、兵士が製造できるように

軍用爆弾

先程の探索で、青のカード7枚と交換で、「軍用爆弾」を手に入れました。

これを手に入れると、ワーク派遣の場所に勝手に設置されるので、これにタッチすると、黒おたま5,000を消費して地下室が開放されます。

ここで、水色のカプセルをタッチすると、兵士が製造でき、
赤いカプセルをタッチすると、兵士の治療ができます。

兵士が使えるようになるのは、ロケットの修理が終わってからなので、まだまだ先の話ですが、余裕がある時にできるだけ兵士を作っておいた方がいいのは間違いないです。

とりあえず私も兵士5体を製造しておきました。
まだ使えないですから加速する必要もないので、のんびり製造します。

でんでんステータス

とりあえず、現在の戦闘ステータスはこんな感じです。

これで6番目のラムボゥの完勝は無理で、7番目のボスには勝利はできた、という感じになります。
参考になるかわかりませんが。

あと、肖像画は機能縮小でしょうか?
OBTの時は、肖像画を開放するとポイントがもらえて、ポイントを貯めるとステータスのボーナスがあったり、ここにも成長要素があったんですけど。

あとから解禁されるのかな?わからないですけど。
期待します。

次回:タイムスリッパーマニュアル 7巻攻略 3

「タイムスリッパーマニュアル7巻」の達成がまだ遠そうです。早く進化させるための細胞集めを頑張るところから、次回に続きます。

最強でんでんの攻略記事、毎日更新中。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました